Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

デントリペア

色々悩んだが、やっぱり今後も乗りつづける決意をしてレガシイのエクボを修理した。土曜日の朝9時から町田のショップ、というか住宅兼ガレージへ持ち込みデントリペアをしてもらう。

デントリペア専門店 Y's FACTORY(ワイズファクトリー) [東京都町田市] 車のエクボ、へこみ、ドアパンチのリペアならお任せください!

家を出たのが7時前。その前の日は頭痛で苦しんでいたのでちょっと心配だったが朝起きた時点で痛みはなかったのでそのまま決行。

地図を見る限り中々に分かり辛い住宅街の一角にあるそのショップ。ナビがなければここまで9時に辿り着くのは難しかったろう。先日復活したNavin'You様々である。

店長とは初対面。Webサイトと、そのブログ、メールでのやり取りから信頼していたのでお任せ(価格の確認は当然したが)で作業してもらう。4年前に同じくデントリペアしてもらった箇所とドア下半分の軽い凹みも直してもらうことにした。

以前デントリペアしてもらったのはディーラー経由での作業でディーラーまで出張して作業してもらった。費用は税込み21000円だった。レンジローバー助手席からのドアパンチ(だと確信しているが当時予定があってその場は去ってしまった)を食らったもので、結構目立っていた。修理後も目立たなくはなったがそれでも光の加減、映り込み具合いでは分ってしまうレベルにあった。この箇所を見せると

「これでは、うちでは御代はいただきません」

とのこと。期待が高まる。

作業は特に難しいこともなかったようで1時間後に洗車してもらって引き渡し。既に自分でタッチアップしてあったのでその修理箇所は分かるが写り込みでは判別できないほどの回復振り。以前直した場所は正直どこだかよくわからないほどだ。

デントリペアはその個人に左右され二極化しているという。そのことでデントリペアの評判、知名度が上がらないのだという。プロとしての自覚と自信を感じる方だった。

運転席ドア部分、エリア内3箇所で25000円。