Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

町田

町田というと小田急線駅前の繁華街の雑多な印象が強いが、郊外は自然に溢れている。

デントリペアのショップはその郊外の住宅街にあった。隣のブロックは古くからの農家の集落になっているがその上、坂を上がると別の大きな団地街が広がっている。修理に1時間半ほどかかるというので代車を借り、その街並みをドライブした。

桜が多い。街並みには植林された桜が、近くの山には恐らくだが自然の山桜が咲いていた。また池が多いのも特徴か。釣禁止の看板は出ているが釣をしている人も結構いる。

代車、スズキのスイフトでその街並みを回るもの結構楽しかったり。このスイフト、スポーツモデルであるスイフトスポーツルックになっており、なかなか精悍。ちょっと回すと振動が気になるが低速トルクもあり、また交換されたバケットシートがいい!腰辺りのサポートが良く安心感がある。

そんなこんなでグルグルと回っていたが、たまに知らない街に行くのは楽しい。何しろ道が空いているからね。