Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

Z会のテキスト

昨晩、お嬢の勉強が遅れているので怒ってしまった。そしてペナルティ。といってもノルマ達成までジャンプ、アニメ絶ち、だけど。

で遅れているのはZ会の提出ブツ。まだ2月の添削が残っていた。3月なんてほぼそのまま。まったく何回言わせるんだって。春休み前に散々言ったのに何だかんだと理由を付けて延ばし延ばしになっていた。

さて、手付かずの4月分の教材だが、新しくなったようだ。2つ穴が開いてバインダーで綴じられるようになった。社会、理科と英語、国語、数学、小論文が別冊になった。そして印刷が変わって3月までより見劣りする。プリンタで出力したようなというより昔見た(今は違うかも)リソグラフみたいな感じ、か。さまざまなカリキュラムに対応するため一々印刷すると手間隙がかかり、多品種少量生産対策なのかもしれないが、ちょっとね。