Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

GARA中海岸

18日小雨がまだぱらつく中夕飯を食べに行く。
以前はインド料理は良く食べにいったものだ。特に横浜岡田屋モアーズ地下のマハラジャには子供の頃から何度と無く行き、横浜駅周辺だと高島屋のお好み食堂かどちらかだった。

近所でもインド料理店は幾つかあり、お嬢が小さいときはこどもの日や誕生会に良く利用していた。お嬢にしてみればまだ幼児だったのでへんな匂いの中食べられるものも制限されてあまり楽しくなかったかも。

40分ほどクルマの中で待ち、携帯電話に連絡を貰い入店。この日は4人それぞれカレーを取る。オレンジシュリンプカリー、キーマカリー、グリーンカリー?、チキンカリーにナンとシコいわしのマリネ風サラダだったけな。

ちょっとスパイスが控え目。客の反応からマイルドになっていたのだろうが弱すぎると思った。それから、ナン。甘すぎないだろうか。以前はそんな感じはしなかったが甘味が強すぎると思った。小麦の甘さとは思えない。

飲み物なし、無論アルコールも無しでひとり2000円は軽く越えてしまうのでちょっと躊躇するな、というのが率直な印象。