Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

ラーメンOhana

辻堂のラーメン屋さん。嫁さん帰宅後、買い物をしたあと夕飯は外食しようということで雨のなかをうろうろ。目当てのお店は駐車場がいっぱいで諦める。そこでモスバーガー跡地にできたラーメン屋さんに行くことにする。
醤油、塩、とんこつ、辛味噌入りとんこつの4つが基本。値段は醤油、とんこつが600円、塩、辛味味噌が650円、これに味玉、ちゃーしゅうを追加可能。とんこつ系以外の醤油、塩にはワンタンが入っていた。
自家製麺はそれぞれ醤油、塩、とんこつ系でことなり細麺、平打ち麺、中太麺となる。塩の平打ち麺がフォーみたいで変わっていた。
とんこつは博多系ではなくどっちかというと家系の亜流といった感じでいまいちかな。醤油は魚と鶏の出汁のブレンドですがちょっとしょっぱかった。塩があさりの出汁がよく出ており、平打ち麺も変わっていて面白かったです。

オハナは家族という意味があるとのこと。道を挟んで隣に在る施設が施設なだけ(葬儀場)に花はないよなとは思ったが。