Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

見舞い

昨晩父を見舞いに病院へ寄る。
抗癌剤の処方で最後の第4クール開始。昨日は特に何もせず、6日からの投与になるという。初回は負担の大きい薬なので白血球の減少は覚悟している。昨日は父の状態は良さそう。血色もいい。但し自宅療養していたわりには白血球は少なめ。話の途中で唐突に質問が出てきた。
「イケメンとはナンだ?」???
一瞬ボケがはじまったかと思ったがテレビ番組中に出てきた言葉らしい。一応説明したが、このことを帰宅後妻お嬢に話したところ爆笑。まぁ時々変なこと言い出して笑わせてくれるけど。速水もこみちのCMの変身シーンとともに話してまた爆笑。