Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

怪我

妻が17日怪我をした。17日土曜日はお嬢の学校の行事で、学校見学会であった。いわゆる授業参観ではなく学校を地域のひとびとに公開するというもので特にこどもがいなくても観に来ても良いオープンなもの。実際どれほど観にきているのかは分らないけれど。一日ほとんどを公開している。
我が家はお嬢の授業を中心に見学した。まぁいまどきの中学生の授業だ。一筋縄ではいかない緊張感のない授業が続いていた。
授業の後、ちょっとした料理教室のようなお菓子作りのイベントがあり、最後に体育館でバレーボールがあった。ぼくは授業をみたあと下のお嬢と帰ったのだが妻は最後まで残って参加していた。妻はそういった学校行事にまめに参加している。自分自身はそれほど積極的なひとではないのだがお嬢たちのことも考えいろいろな先生とも話をしているようだ。
それはいいのだが、そのバレーの最中に膝を捻ってしまったという。足を引き摺って帰ることはできるのだが、はやり痛みはあるようだ。ぼくがジョギングから戻った後19時に救急病院の外科に連れて行った。おそらく靭帯を伸ばしているとのこと。しばらくは安静が必要なようだ。