Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

見舞い

昨晩父の病院へ見舞いに行く。抗癌剤投与後、3日目で血液検査をした。その結果白血球が減少しているだけでなくヘモグロビンも下がり貧血気味とのこと。このため退院せず週末も様子をみるとのこと。
そのまま来週最後の投薬になりそうだ。
父自身はそれほど疲れているそぶりはないが、やはり4ヶ月の化学療法はダメージを与えている。来週水曜日辺りに主治医から説明をしてもらうことにした。化学療法の効果と、今後の療養、生活について聞いておかなければならない。
炭酸入りコーヒーを飲む。ミルクなしのコーヒーに炭酸を入れただけでどうかな。甘味もなんかへんだし。父の味覚は大分おかしなことになっているようだが、この味は嫌いだそうだ。話の種に呑んだが貴重な体験になるだろう。