Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

病院通い

朝、妻の病院付き添いである。先週より遅れて8時40分ごろ病院へ受け付けるも既に待合室はあらかた埋まっていた。雨ということもあろうが酷い混雑ぶりだ。
土曜日MRIを撮ったのでその結果を聞きに行くのが目的。妻の膝の状態は怪我をしてから一週間余り変わらないような状況で気になっていた。待てど待てど順番は回ってこず。居眠りをしようにも周りが騒々しく思うようにならない。
ここ整形外科は他と違い受付は11時まで。要するに裁ききれないので早めに受付を締め切ってしまうのである。診察が回ってきたのは12時を軽く回った時刻であった。診察自体は丁寧に説明をし話を聞いてくれるもので印象はよい。でもそのためどうしても時間がかかる。絶対的に医師の数が足りないのだ。
膝は靭帯を痛めているようで、半月板も傷ついている様子。ただ、警戒してばかりではいけないのでリハビリとまではいかないまでも動くことはしたほうがいいようだ。