Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

麺屋 吉佐

開店直後から気になっていたが、通りからビルの奥に入るのが躊躇われて、昨晩はじめて訪れる。
醤油ラーメン、650円。鰹節の効いた魚系のと豚骨のブレンドで濃厚な味。鰹節の粉末を先に椀に入れていたかも。麺はちょっと蕎麦のような色をした堅めのもの。特に麺堅めとは注文していなかったのでこれが普通と思われる。茅ヶ崎駅南側にある鐙の麺と似ている。白髪葱が多めに入り、糸唐辛子、海苔が一枚、メンマがでっかい。チャーシュウはバーナーで炙ったものだが、かなり固くボロボロとなっていた。いまひとつ。スープがとにかく濃厚で軽くとろみもある。次回は塩味を試してみたい。