Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

新江ノ島水族館

9時、開館と同時に突入。かなりの混雑を予想していたが意外に空いていた。地下駐車場も難なく入庫出来チケット窓口で並ぶこともない。といって閑古鳥が鳴いてるわけでもなく引っ切り無しに客はつめている。ちょっと違和感を感じるのはすぐ裏、海岸側には海の家が並んでいるのだがそこに出入りする人たちと水族館とのギャップ。海の家はtattoo率高し。
偶然この日の朝日新聞には水族館で涼しく過ごす記事が上がっていたようだがまさにその通りで照明を落とした通路とともに良い感じで見学できた。また規模的には鴨川ズーラシアよりこじんまりしているがイルカ等のショーも、寧ろ客席が近く楽しい。
お嬢はパスポートを取ったのでまた行くことにしよう。