Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

休暇

今日は休暇をとっていた。
元々は夏休み、だったが変更に変更を重ね、お嬢の運動会の代休に合せることにした。
はじめはディズニーランドにでも行くか、という話もあったが、夕方塾がありまた上のお嬢は通常通りの授業があるので遠慮することになった。
その代わりにディズニーストアに行くことにする。スティッチグッズを集めているお嬢はそれだけでもかなりの満足度。昼は近くのショッピングセンター、Mr.Maxのフードコートでタイラーメン?魚の鯛じゃなくてナンプラーなどを入れるラーメンというよりフォーを食べる。お嬢はケンタッキーフライドチキン、嫁さんは花まるうどんと見事にバラバラ。
帰宅後、下記の通りジョギングし、忙しなく速攻でシャワー浴び夕方塾に行くお嬢に付添い。塾といっても個人授業である、なんて贅沢。先生に話を聴く。ちょうど前期終了で理解度はどんなものなのか?解かっていないわけじゃない。出来ないわけじゃないのだけどテストには合わないタイプらしい。限りなく優しい先生でお嬢も信頼している。良いには良いのだが世の中そんな先生や学校ばかりじゃないんだよ。
その後学校から帰宅した上のお嬢のピアノレッスンに付添い。その帰りクルマで迎えに行きヤマダ電機で注文していたCDを取りに立ち寄る。
なんだかジョギングの疲労が凄い。腿、腕がだるくびしびしと響いている。