Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

祝日

特にイベントを予定はしていなかったが、暇を持て余している下のお嬢がおばあちゃんと二人で江ノ島水族館へ行くことに。朝からそそくさと準備をしている。
ぼくは二人をクルマで送迎するのが役目。朝の海岸線をクルマを飛ばす。一部区間は昨晩走ったばかり。24時間経たないうちにもうまた来てしまった。
午後3時ごろまた迎えに行く。
しかし、昼過ぎ、お嬢より入電。二人で江ノ電で帰るという。どうやら受験勉強で遊びにいけない上のお嬢のためにケーキの土産を買いたいらしい。そのため藤沢まで行きたいそうなのだ。イルカショーなど見たのでこのまま電車に乗るという。まぁ二人で帰るのならばいいだろう。ただ実家までは駅から20分ほど歩かなければならない。
この後時間が空いたので走ることにした。空は相変わらず澄み渡り気持ちがいい。
帰宅後シャワーを浴び一時間ほど勉強。
夕方先日の友人よりメール。夜呑もうという。お嬢を迎えに行かなければならないので留保。
夜、お嬢を迎えに行くだけのつもりが夕飯もとることになっていた。寿司を食べるということで何故か買出しに行き、回転寿司で抜き取りをする。父はまだ外食は避けたいらしい。
21時、帰宅。友人に連絡するとまだ診察中とか。22時に待ち合わせ。静岡おでんの店らしい。
22時待ち合わせ場所に行くもなんと休日閉店。海岸線のバーに行く。
0時過ぎ、帰宅。2時就寝。