Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

日曜多忙

午前中はマンション理事会。修繕工事の現況確認をする。屋上へはじめて上がり視察。いくつか追加確認をお願いする。特に館内の電話交換器のボックスに浸水した痕跡がありその調査をお願いする。後は壁補修の追加お願い。
午后家族の女性陣は美容院へ。その間に洗車をしに実家へ。前回は9月にスバルディーラーにてEXコートをかけておいて以降なにもしていない。その後修繕工事で埃をかなり被っており気になっていたのだ。念入りにシャンプーがけし、丁寧に拭き終わった頃に雨が降り出す。まぁ分かっていたことだが作業中に降らなかったことを良としよう。
夕飯は両親と近くの牛角へ。6時前ということもあり空いている。石焼きのこビビンバの味が濃いことでひと悶着。相変わらず父はせっかちだ。性格なのか病気の影響か分らない。実家に寄りお茶を頂く。その後時間はなかったがゲームの変わりに一人一人共通の話題で画を描くことになる。これを誰が描いたか当てると言うのだ。中々面白い。次回は時間をとって遊ぼう。
8時、帰宅後友人宅へノートPCのセッティング。デスクトップPCの調子がおかしく不安定なので代替PCを貸すことにする。病院の顧客管理データをNEROでCD-Rに焼き込みデータの移行をする。しかしそのデータは読取専用のフラグが立ってしまっているのだが、それで正しいのか?一つ一つ直して無事完了。