Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

文化の日

なんとも文化的なことはしなかった休日。
朝、県下の県立高校の合同学校説明会を聴講に嫁さんと行く。珍しく路線バスに乗っていく。小さな旅気分でバスに揺られながら学校に行くと長蛇の列。8教室に渡って各々学校の説明が教師によって行われていた。その教室に入るための券を受付で受け取るための列である。我が家はすでに6月に学校説明会に参加した2校の新しい情報を得ようと思ってきた。ひとつは3年生の担任、もう一つは教頭が自ら説明を行いに来た。各々忙しい時期であろう。お二人とも先生らしい先生で好感をもった。前回も感じたことと同様で良い選択が出来ればと思う。定員が若干増えていた。
帰りはバスの時刻が合わず(昼過ぎは一時間に一本しかない)、最寄の電車を使うことになったがこれでは普段と余り変わらず面白くない。
帰宅し、昼食をとった後はジョギング。
夜、友人の銚子の悪いパソコンが届いたので修理をする。簡単に掃除機で掃除をする。メモリー、コネクタを抜き差しして節点掃除もする。HDDの調子が悪いはずだがscandiskかけても不良セクターが出てこない。memtestも問題ない。なんだ???