Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

ジョギング

昨日、18日夜走る。すでに22時を過ぎかなり気温は下がっている。しかしニュースでは日曜は一日冷たい雨とのこと。事実今日は一日中降り続いていた。
走るなら土曜日だ、ということで急遽準備をして外へ。走り出すと息が白くなる。海岸線にでて、流石に遊歩道は危ないので134号線沿いの歩道を走る。ぽつぽつと雨が降り出す。道路の街灯はところどころまったくない区間がある。月が出ていれば良いがこの日のように曇り空で車が少ないと真っ暗といってもいい瞬間が出来る。極力下、足元に神経を集中する。
辻堂海浜公園辺りからめがねが水滴で曇る。辻堂派出所付近で本降りとなり退却することにした。この時点で23時である。いつもなら暫く歩いてウォーキングに切り替えるのだがこの日は気温も低く雨が冷たい。走らざるを得ない。風邪を引かなかったのが幸いだ。