Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

いったいなんだったんだ!

自民党の郵政法案の造反組の復党が決まった。
早速復党条件の一つである記者会見を11名中4人が行った*1
http://www.asahi.com/politics/update/1128/006.html
それによると

堀内氏は「郵政民営化法案には反対したが、民営化に反対とは選挙中も言ってない」と強調した。

ということだそうだ。
オイオイ、なに言っちゃってるの?何で解散、選挙があったんだ?そりゃ首相が勝手に解散しちゃったんだというだろうが選挙では何を公約していたのさ?呆れた。
信念を貫いたとか持ち上げられているらしい平沼氏もどうかと思うが、この復党組地元ではのさばってしまうのだろうか。一方平沼代議士後援会の支持を期待していたらしい岡山選出の片山幹事長はがっくり、か。
復党自体については自民党としては当然の成り行きでしょう。現参議院議長ら多くの議員が出ては戻りを繰り返し、あるときは大同団結だと大儀を言い、考え方は違いながらも政権与党という一点で離合集散を続けてきた人たちの集まりですから。

*1:7名は早速地元に帰ったんだとか