Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

Skype用ヘッドセット

海外とのやり取りが増えそうなのでSkypeを使うことになった。そのテストを行う。
いままでアカウントは持っていたものの実際話相手がいない(周りに利用者が居ないって寂しいのかも)ことからテストだけして他にかけたことが無かった。そこでまずはヘッドセットを物色。はじめはBUFFALOの激安BluetoothヘッドセットBMH-B01S/SVを使用することにした。その後もショップで幾つか観ていると着信時に受話器が電話のように音を鳴らしてくれるものがあるらしい。幾ら小さく軽くなったとしても電話を待つ間ヘッドセットをつけ続けるのは辛いかなと持っていた矢先、これを知って考えがぐらついた。Bluetoothのヘッドセットでかっこよく話すのも実は結構耳が痛かったりするのではないか?それならフリーハンドにはならないが従来通り受話器をとって話をしたほうが良いのではないか?
今日のテストではBluetoothヘッドセットでSkypeしたがやはり若干音声にタイムラグ、間があり違和感。音質は電話としては悪くない。Bluetoothの規格がv1.1ということで遅いため音質も悪いかと思っていただけに健闘している。また、ビル内でありながら会話出来た距離も10mに届くのにも意外。悪くないぞ、BMH-B01S/SV。

BUFFALO BMH-B01S/SV Bluetooth ヘッドセット レシーバー付
バッファロー (2005/12/31)
売り上げランキング: 7043
おすすめ度の平均: 3.0
4 スカイプぐらいならOKかも
4 安い割に使えました
4 携帯電話で・・・
こっちも使ってみたいものだ。同様の価格クラスのBUFFALO等でも着信音は受話器で鳴るのだろうか。
VP-840UB NEXPHONE USB HANDY-B
VP-840UB NEXPHONE USB HANDY-B
posted with amazlet on 07.01.22
ノバック (2005/12/22)
売り上げランキング: 21439
おすすめ度の平均: 4.0
4 携帯モック