Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

週末

土曜日、3日。

  • 午前PC-DepoにてUleadのVideoStudio9を1970円で購入。すでに旧バージョンとなったversion9だが、version10はHD対応、H.264書き出しなど当面は自分には関係ないと判断するまでもなく、実際はその処分価格に飛びついたわけだ。5コ限定とのことだが11時に行って残り2つのうち一つを買ったのだがみなあざといな。午後早速インストール。しかし時間がかかる。smartsoundなるユーティリティが時間をかけた上でなにやらインストールできないなどとのたまう。妻とお嬢は花粉症のため病院へ行く。ジョギングした後再びチャレンジ。一応終わったがいかに?夕飯は恵方巻きの代わり?に手巻き寿司。恵方巻きは上手く食いちぎれず難儀するので苦手。そのあと豆まき。一応全てのドア、窓に豆まき。8時過ぎ友人宅の無線LAN設定。WEPキーの入力で上手く行かない。MACアドレス制限のみにして時間切れ、22時に帰宅。

日曜、4日。

  • 午前江ノ島までサイクリング。帰宅後ビデオの取り込み。午後一週間分の買出し。大量で二人でも持てない。ビール、アルコールを買うのを忘れていたことに気がつき再び買出し。ビールは量販店で値段重視だが、焼酎はどうしようか。しばし考え通販が続いていたが新規開拓として市内の気になっていた酒店に行く。あまり見栄えのしない酒屋さんだが、意外にも品揃えは良い。値段も良心的。明るい農村は2500円だし。ビールを買った量販店はプレミアム焼酎、村尾、魔王、森伊蔵(いわゆる3M)を揃えているがしかし、森伊蔵にいたっては一本4万4千円だと。話にならない。この酒屋さんにはぼくの好きな角玉の梅酒もあって好印象。この日はとりあえず「アサヒ」と「濱崎太平次」を購入。