Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

ジョギング

午前11時から走る。海岸線にはジョギングの人たちが目立つ。湘南国際マラソンまであと3週に控え出場の決断をしたひとたちが多いのではないかと思う。いつもはあまり見かけない集団で走る一群を何組か見かけた。むろんいつもどおりマイペースで走るジョガーも多い。今朝は朝食(とはいっても実際はブランチかな?)直後のせいかはたまたアップ不足か後半わき腹が痛み出す。せめて折返し地点まで走り切りたいと思ってペースを落としつつ粘ったがゴール300mほど前でダウン。徒歩で折返し地点までたどり着く。走り切れなかったのは久し振りだ。以前はふくらはぎに軽い痛みを感じ肉離れの予兆を感じて走るのを止めたことがあったがそれ以来、2、3年ぶりだろうか。今日はスタート直後アップもそこそこに海岸線までをかなり飛ばしてしまったことが大きいように思う。
折返し地点で柔軟体操をして落ち着き無事帰路についた。気をつけよう。