Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

土曜日

8時起床。眠いがこの日は下水管清掃のため業者が午前中に部屋に入ってくるので寝坊は出来ない。
午前中、下のお嬢のちょっとしたいたずらに激怒してしまう。感情を抑え切れず怒鳴ってしまった。確かに彼女のしたことは理由もなく、問題があったが、怒り方にも程度がありその度を越えた怒り方をしてしまった。
午後、クローゼットに仕舞い込まれた本、ガラクタの整理。まだ大学時代の書籍、専門書が段ボール箱に仕舞い込まれてそのままになっていた。当時はなけなしのお金を出して購入したものであり思い入れもあって残していたが処分することにした。
午後3時、本の整理整頓を一旦中止して洗車をしに実家へ行く。ここ数日、花粉と黄砂とそして中途半端な雨によってクルマは酷い汚れ方をしていた。嫁さんから洗車指令がでていたこともあり、実家の様子を見に行くがてら洗車した。
実家は父母ともに不在。どこにいったんだ?
午後5時帰宅。走ろうかと思ったが整理整頓が残っていたのでこちらを優先してその後は終日自宅。