Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

Subaru Impreza

ニューヨークオートショーで新型インプレッサが発表された。
サイト統合のお知らせ|carview(カービュー)
スポーツワゴンという売り出し方をしていたインプだが現行モデルで顕著なように、モデルチャンジ毎にセダンモデル、それもWRX STiモデルのみが注目されスポーツワゴンの影は薄くなる一方だった。
スバル以外を含めても久方ぶりの5ドア、ハッチバックモデルは目新しい印象だがどうかなぁ?
全体に大型化したのはレース面で不利だろうし、フロントマスクと凡庸な全体のプロポーション(特にセダンモデル)はマッチしているように思えない。台数出てないからそれほど気がつかないかもしれないがCIVICのフロントと似すぎてないか?GMと提携でデザインに期待された頃から後退しているように思える。大丈夫かな。
B9トライベッカもフロントグリルを変更して凡庸なフェイスになったし、心配。