Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

Steely Dan

スティーリー・ダンがまた来日するらしい。今回は小さいハコということなのでだめ元で期待してしまおうかな。
Billboard Live

このクラブは東京ミッドタウンにこれから出来るらしい。スティーリー・ダンがこけら落しとのこと。一般は6/15から前売り開始。
今から何年前になるのだろう、代々木体育館で行われた初来日を観に行った。それまでは新にアルバムを作ることさえ諦めていたのに生で聴けるとは、と感動したものだが実際の音は正直期待外れ。ライブ会場でなし得る完璧主義ではなかったのだ。やはり無尽蔵なほどお金に時間をかけたスタジオ録音こそが彼ら、やはりドナルド・フェイゲンの白眉なのだと再確認した次第。まぁ予想はしてはいたけど。
その後の来日はスルーしていたが今回は小さめなハコだし、いい加減?最後の来日かなという気もしてアプローチしてみようかと思う次第。

Everything Must Go
Everything Must Go
posted with amazlet on 07.04.10
Steely Dan
Reprise (2003/06/10)
売り上げランキング: 66391