Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

六本木、恵比寿、AFURI

朝一で六本木へ。
しかし腹の調子が悪く日比谷線に恵比寿で乗り換える際にトイレに突撃。なんだかなぁー、情けなさ度120%。
サブウエイでカフェラテ、200円飲んで落ち着く。サブウエイラテはお得なんだな。コーヒーチケットも1000円分が800円といまどきかなりの安さ。もっともアイスコーヒーなどセルフサービスだけど。
そういえば原宿のロッテリア100円マックに対抗か100円ロッテリアなるメニューあり。10台相手だとその程度のプライスタグが必要なんだろう。
お昼は戻りがてら恵比寿で。初めて行くAFURIである。11時半、先客は5人。席が空いていても店員に促されるまでは勝手に座ってはいけないらしい。塩ラーメン、750円を注文。最近在りがちな動物系、魚系のブレンドスープで、正直特別な感じはしない。もっとリーズナブルな価格でも食べられると思うんだけどな。店の雰囲気、店員さん、BGMと今風なお洒落系?なんだけど今ひとつピンと来なかった。柚子なんてどこでも入れてるし。