Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

遠謀深慮

じい様、ちょっと脚を引き摺っていたのが気になります。しかし頭は冴えてますなぁ。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200706/st2007060203.html

  • GK楢崎の先発について

決して当馬ではないと思うけど、ライバルの出現でよりレベルアップするのは間違いないはず。

「川口は使える。しかし川口に何かあって出場できない場合にどうするか。だから、きょうは楢崎を使った。GKはその性質上ナルシストが多い。川口が(ベンチ外を言い渡されて)どう反応するか見ていた。非常に立派だった。川口は第2試合に出場します」

  • 愛弟子・水野について

間違いなく誰もが認めるであろうタレントの育て方。

 「日本代表のメンバーとしてはまだ子供です。100リットルの牛乳を貯めた牛がいる。しぼればいいのに、牛にボールをぶつける。牛を見つける仕事をしていながら、それを台無しにする。彼はサッカーをプレーしているというより、ボール遊びを楽しんでいる。しかしそういう面があるにしても、あの才能を使わないのはもったいない。気を付けるように言い続けないといけない」