Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

ウォーキング、寿司

昨晩は夕方、家族全員で歩いて実家へ行く。陽が長く実家に着いたころには未だ足元は明るく、気持ちよく歩けた。
父はやはり太り気味。眠気が強く横になることも多いらしい。こうなると気になるのは足の弱り。まだ父は膝は悪くはないが、出不精になってもらっては困る。日課で、近くでも良いので歩いてもらうようお願いする。
6人で近くのショッピングモールへクルマで移動。回転寿司を食べる。平日はガラガラらしいが流石に週末は列が出来ている。20組も待つことになりブラブラと雑貨巡り。やっと座れたがカウンターだった。ちょっと落ち着かない。しかしこのお店ネタは良いんだけど結構値が張る。一皿525円が普通に廻ってるよ。まぁおじいちゃん、おばあちゃんにご馳走になるので良いんだけどね。
9時実家へ戻る。お茶を一杯飲んで帰路につく。当然歩き。深夜帯になろうかという時間だが色々な話をしながら歩くのは楽しいものだ。
途中下のお嬢がトイレに行きたいというので気の置けない友人宅へ電話。厠を貸してもらう。飼い犬に大歓迎されるも時間を置かずに帰る。残念。
この頃は星も綺麗に出て雨なんてすっかり去ってしまったと思ったんだけど。