Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

授業参観、HDDデータ修復、トロンボーン、焼肉

今日は朝からいつも通り学校がある。授業参観を含んだ学校開放日である。いつも通りお弁当を持ってお嬢は学校へ行った。夕方はいつも通りに部活の練習なのだ。
午前中、遅い朝食をとってからHDDのデータ復旧に取り込む。今週末が明けると交換したHDDをDELLに返却しなければならないのだ。内蔵のSATAに一旦外付けに変更したHDDをもう一度内蔵した。外付けにしてUSB変換ケーブルで接続したところ認識されなくなってしまったためだ。
内蔵のSATAに接続したところ、HDDは認識され、BIOSのチェックではパスしている。いいぞ。
しかーし、ファイナルデータでのスキャンは当てが外れ、ウィザードリィでは何も検出できず。
クラスタースキャンにしてみる。
午後、授業参観へ。理科の授業であった。顕微鏡で植物の断面を観察、スケッチをするもの。一人一台づつ顕微鏡があるのは当然なのかな。クラスはそれほどざわついた感じは無く問題なさそう。
夕方注文していたお嬢のトロンボーンが届いたのでそれを見に行く。お嬢はクラブの練習が伸びて帰宅は6時半過ぎ。楽器店に着いたのは7時過ぎとなった。4月以降かなり品薄となっていて5月に注文をしたもののこの日まで待たされたのだった。3つのモデルがあったが微妙に形状、金管のレイアウト、素材が異なると言う。確かに音も若干違うのが分る。しかしどれが彼女に適しているかは良く分らない。彼女はまだまだ体力、体格が無いので吹き易い、音の大きなものが良いのかとも思う。
結果、大きさは若干大きいが音の軽く出るモデルに決定、少し値引きされて23万ほど。高い…。まぁ、しっかり練習してくれれば良いか、な。
既にこの時点で8時過ぎ。夕飯は焼肉屋さんにした。久し振りに牛角に行く。かなり混んでいて席に着いたのは9時過ぎ。キムチの味が変わったような。