Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

庭園にて

昼休み、暑く蒸していたが庭園に散策?に出てみた。すぐうっすらと汗をかく季節になった。
小さな池の前に親子を見かけた。幼稚園児らしき男の子二人と大柄な夫婦。父親と子供ひとりは石畳の通路から柵を越えその池の中に虫取り網を差し込んでいた。足元には水芭蕉が延びている。柵を越えるのはルール違反。ちょっと注意をしようと思った。でもこのオジサンやたらとガタイが良い。みれば母親もかなりのスタイルだ。ん、待てよ。もしかして…。
ある有名人夫妻だった。父親は近くで何回か見かけたことはあったが、母親の方は始めてかも。学生の頃彼女のDJを聞いたことがあった。グラビアに出ていただけにグラマスな人だったが未だにその面影はある。最近は社会問題の提起をして話題になっていた。ぼくはその意見には異議を持ってみていたが、こうやってこの親子をみるに不思議な気持ちになる。そっとしておいてあげたいものだ、と。もっとも彼らは余りに目立つのでそんなことは本人の意思とは関わらず難しいだろうけど。