Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

準決勝敗退

アジアカップ、日本代表は昨晩サウジアラビアに敗れてしまった。
最初こそ攻め込んでいた時間帯が続いていたが、どうも出足が悪い。前戦のオーストラリア戦のようにボールは回すがシュートまで持っていけない時間が続く。まさにオーストラリア戦の後半のよう。サウジ側もこうなることは前提にしていたような守り方で耐える。
中盤から前戦の選手に特に躯の切れが無かったように思う。日本の得点がセンターバック二人というのは偶然では無いだろう。一方サウジはボランチ1点にFW2点だ。
日本側はベトナム滞在を続け移動なしということは好条件と思われていたのだが、そうでもなかったように思う。やはりあの環境に日常から晒されるのはかなりの負担だったのではないだろうか。