Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

今日から仕事

昨日までの3日間、小さなメモ用紙に行動記録は書いていたんだけど、携帯電話から打ち込むのも面倒で昨晩帰宅後タイトルだけ書いておいた。そのうち追記しておこう。
6時過ぎ暑さで目が覚める。やはりここは暑い。山は日射しは強いが風は涼しく爽やかなことを今更ながら思い出す。
朝一でレンタカーの返却をするため、クルマを飛ばす。短い間だったがVitzと過ごした時間は中々興味深かった。これは別途書こうと思う。
トヨタレンタカーには8時の営業開始前にも関わらず、二組の先客がいた。これから出かけるためにクルマを借りるようだ。借りたのは軽井沢でなのだがそこはトヨタレンタカー直営店ではなかったらしく(トヨタレンタカーにも電話したが既にクルマは残っていなかった)、領収書の発行はここでは出来ないとのこと。延長の一日分は別途郵送してもらうことになった。
ここから駅までバスもあるが待ち時間が合わず歩くことに。途中マックで休むことも考えたが、急げば定時出社できそうなので脚を進める。これで電車には間に合ったが酷い汗。しかし幸いにも電車は非常に空いている。お盆の頃は大抵出社してきたが、今までこんなに空いていたのは年末30、31日の朝以外では滅多に無いと思うほど。横浜駅まで席が埋ることはなかったのである。
仕事場は人もまばら。落ち着くがメールが溜まっているのでこれの処理に追われる。