Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

夏の終わり

気分的には夏は今日で終わり、と思っている。休みもないし、来週からはお嬢たちの学校も始まるしね。
6時半前、起床、上のお嬢は高校の学校説明会でバイオリンの演奏があり、準備もろもろ朝から学校へいく。
ぼくは10時から自治会防災会の反省会へ出席。5日に行われた自治会の炊き出し訓練の反省会だ。もう二週間も経っているとは驚き。梅雨明け最初の日曜で強い日差しで腕に時計の日焼けがくっきりと出来ていた。
11時半終了。帰宅。昼を食べ、横になってしまう。1時からの伊集院光のラジオ、秘密基地はところどころしか覚えていないくらいで、疲れていたのだろう。
5時過ぎお嬢と嫁さんが楽器店に行くと起こしてくれた。遅れて駅前まで駐輪券を買いに出かける。やはり昼寝明けでもまだフラフラ。未だ日差しは高く、汗が噴出す。
空の雲が明けだし綺麗な夕日が見られそうなので河口へ自転車を飛ばしてみた。ちょっと距離があったが先日ジョギングで行った相模川河口の見晴らしのいい防波堤に行く。しかし雲が地平線を隠し、夕日は拝めない。残念。しかし空さえよければ富士山も夕日に映えただろう。
疲れて戻るも、実家から連絡あり。梨などいただき物があり取りに来て欲しいとのこと。ちょうどクルマのないときに……。もうひとふん張り自転車を漕ぐ。
やはりぐったり汗をかき、ばて気味だな。