Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

体育の日

朝5時半目覚ましが鳴る。昨日のタイマーセットがそのままになっていたのだった。一旦起き上がり空を確認。意外にも雲がかかるものの青空も覗いている。朝日もかすかだが見える。
また布団に入り次に眼が覚めたのが7時40分過ぎ。ちょっと寝ぼけ気味で会社に行こうかと思ってしまう。次に眼が覚めると9時20分過ぎ。下のお嬢がごそごそと始めたのだ。
やっと起き出しコーヒーを炒れ新聞を取ってくる。外は暗く厚い雲でいつ雨が降ってもおかしくない。しかしまだもっている。決心して着替えてカメラ購入に向かう。
藤沢は電車。道路は混んでいるだろうし、雨もなんとか持ちそうなのでと予想した。しかしビックカメラから出てくると既に路面には水溜り。ちょっと小降りになってきたようで、購入中はかなりの雨脚だった模様。そのまま電車に乗り込み帰宅。駅でツタヤに寄り、お嬢のバイオリン課題曲の情熱大陸by葉加瀬太郎を借りてくる。
家に着いたのは11時過ぎ。やっと嫁さん、上のお嬢が置き出した状態。ブランチなんてこじゃれた名前にならない朝昼兼用の食事を取る。かもめ食堂みたいなサンドイッチ。
午后は買い物。辻堂の事務キチに文房具やらお菓子まで。いまは学校は二期制なので、ちょうど前後期のあいだとなる。食料品は茅ヶ崎のエイヴィへ。ここは特に青汁が安いということでわざわざここまで買出しに来る。買い物籠5個分の買出しである。
帰宅後ジョギング。
夕飯はお嬢たちのリクエストにより味噌ラーメン。具沢山のラーメンで美味しい。最近こういう野菜炒めののった味噌ラーメンって少ない。