Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

自分

昨日は夕方上司と面談。半期に一度ある人事面談だ。結果秋の昇格試験?は取りやめになった。何しろ試験だろうがなんだろうが今の自分は目の前にあることをこなすことに精いっぱいで、例えば戦略的な思考だとか計画を立てるなんてことが出来ない状態で、まずもって“決める”ということが難しいのだった。仕方ない。そういわれて「ほっとしたか?」と見透かされたように問われたのだが、そう簡単なもんじゃないよと云いかけて止めた。まずは自分とちゃんと向かい合って行くことが大事だと思う。
少しづつでもはじめてみよう。

うつ病をなおす (講談社現代新書)
野村 総一郎
講談社 (2004/11/19)
売り上げランキング: 5701
おすすめ度の平均: 4.5
3 最初の1冊向けです
5 良書!
5 役に立ちました