Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

レンズ修理

先月28日に出したレンズの修理が上がったとのことでビックカメラに取りに行く。タムロンのズームレンズだがすでに生産中止のみならず、修理部品などの保有期間7年?も過ぎているため駄目もとで修理に出した。8日に電話連絡があったので修理期間は一週間を切っているはずである。修理代金は締めて11025円也。ううっ、高い。でも先日EOS Kiss Digital Xを購入した際のビックポイントで払ったので何とか凌いだけど現金だったら嫁さんに援助してもらわないと厳しかった。そして修理の連絡事項を見ると

旧製品の為、限定修理とさせて頂きました。限定修理の為、修理完了後の保障は致しかねます。

うむむ、限定修理とは、通常のメニュー外に独自に行ったということかな。確かにEOS55と同時に購入したレンズなのでとっくの昔に終了したものだし、修理も断られるかとも思ったが修理してもらえただけ有難いと思ったほうがいいのかもしれない。これが通常のPCの部品だったりしたら丁寧に門前払いされていたかも。