Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

エキサイトメールのバージョンアップ

昨日辺りから延々とexciteのメール機能の改修らしき作業が暫く続いていた。
昨今の流れからするとエキサイトもメール機能をGoogleASP利用というかプラットフォームに乗っかるのかと思っていた。Googleの寡占化*1を危惧しつつも、一ユーザの率直な、かつ能天気な見方からすればGMail採用でメールデータの使用量への気遣い不要化やインターフェースが勝手知ったるものになるなどのメリットばかりが先に頭に浮かび、それはそれでありだろうなどと思っていたのだが、中々に移行?手続きが終わらなかった。いや終わったのかもしれないがアクセス過負荷とかでログインしても新しいフォルダーを作るかとか聞いてくる状態やしばらくお待ちください、なんて出ているものだから24時間放置しておいた。先ほどアクセスして新デザインになったところをみるとGMail化した訳ではないようでなんだったんだこの一日は、という感じ。おまけにページを移行すると下記メッセージが出る始末。

ログインしているユーザ数が同時ログインユーザ数を超えているためログインできません。
Unable to log in. Exceeding limit of simultaneous log in. :313

また、他に見たメッセージだとログインして300秒以上未入力状態だとログアウトされてしまうらしい。
何しろデザインから何からいまいち昔のWebメールのそれでちょっとなという感じがする。アドレス帳、フォルダー構成など手作業もまだあるようだし、事前に充分な作業告知を見落としたぼくが悪いのかもしれないけど困っています。

*1:Livedoorau oneなど