Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

iPod バッテリー交換

家に帰ってみると下記のscpは終わっていなかった。いや、片方の玄箱はなぜか電源落ちてるし。電源を延長コードで延ばしていたので足で引っ掛けたのだろうか。
やるせない思いで本棚の整理をしていて1月に購入してまだ使用していなったiPodの交換バッテリーに目が止まった。いっちょやってみるか。ネットでiPodの分解方法を検索する。
thanx!
参考その壱:iPod バッテリー交換手順 (3G用) - やっぱリンゴでしょ
参考その弐:iPod (3rd Generation) Battery (High Quality) Installation Video at OtherWorldComputing.com
交換バッテリは1000円ちょっとの激安中国製リチウムイオンバッテリ。さて今充電中だがどうなることやら。ちょっとバッテリーからの配線が数ミリ長くて難儀したが無事ケースに押し込んでパチンと閉めて完了だ。
最後に必要なのは気合だな。エイやっとプラスチックのドライバーを差し込む時の気合である。