Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

当て逃げ

病院へはクルマで行った。朝寝坊してしまったのもあるがあらかじめ駐車場が確保されているかは確認しておいたのだ。自宅からだと電車よりクルマの方が時間は短い、特に帰りは。しかしそれが後悔することになるとは。
2時過ぎに健診が終わってクルマに戻るとなんと左前方のバンパーに擦り傷が。朝にはなかったのでここに来た患者に当てられたに違いない。すでに周りにはクルマはなく、どこのどいつだかわからない。ふつふつと怒りがこみ上げてきたが、ここは早く帰って修理に取り掛かったほうがいいと考え帰宅。早速傷の補修にとりかかる。それにしても3日前に車検から上がってコーティングをしたばかりというのに…。
真横に20cmほど1cm幅ぐらいに渡って数本の擦り傷が走っている。ホイールハウスにかかる部分はバンパーは削れてしまっている。傷幅にビニールテープでマスキング。サンドペーパーで表面を滑らかに研磨。削れてしまった部分にはバンパー用のパテを塗り込む。一回目はパテが早く固化してしまい失敗。今日はパテを塗るところまで。20日は残りをしないと。
思えばこのレガシィB4はトラブル、特に貰い事故が多い。バンパーは既に前後交換、デントリペアが3回。自分で直した小さな傷多数という非常に手のかかったクルマだ。その分愛着がわくというもの、ではあるのだけど。