Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

NHK-BSにイデオン現る

19日深夜、正確には20日NHK-BS、アニメ夜話についに「伝説巨神イデオン」が登場するらしい。録画セーット完了。思えばNHKとは相性の悪さか年末年始の昼夜空き時間のアニメ特集で劇場版のアニメ放映が番組表に載ること数回、しかし結局放映はなしという不運*1。ついにNHKに降臨となるか。初映が1980年春だから28年かかったということかな。冨田総監督はすでに現人神様態なので何を言うかわからないけれど湖川さんには是非当時の熱い「思い込み」を披露してほしいものだ。
今でも映画版は繰り返し観て涙しちまいますよ。キッヅチャンネルの録画だけど。VTRが使えないんで。

*1:理由は内容が…というより画面の明滅が激しく自主規制と思われる