Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

セミナー、クリスピークリームドーナツ

午後はセミナーに参加するため大手町へ行く。大手町って云うと古い昭和のビル群という感じだが、会場は出来たばかりのビジネスビルでカチッとしたデザインだった。セミナー自体はちょっと底の浅い話ばかりで拍子抜け。もっと深い話を期待していたんだけど。
17時すぎ終了してこのまま直帰としてしまう。外に出ると晴れていて夕陽が綺麗に出てきつつあった。東京駅を横目に有楽町を目指して歩く。東京駅は駅舎を補修改築中であった。やはり赤レンガで覆われた東京駅のほうが良いので補修は賛成だな。
有楽町ではちょっとマックで一服してからビックカメラを偵察?しつつ東側へ移動してイトシア地下へ行く。値上がりしてからはじめてのクリスピークリームドーナツを購入するためだ。まぁ色々評判はあるがうちではここのドーナッツはすこぶる評価高い。今日は嫁さんにお弁当をつくって貰っているお礼としてお土産を買うことにした。イトシアの外まで列は出来ていたが、今までよりは列は短い。今回は行列を作っている間に出来たてオリジナルグレーズド、一個を試食できた。美味し。ボックス販売がちょっと変わってバラエティアソートダズンは個々にドーナツを選べなくなって適当に?選ばれたドーナツ12個をセットで購入することとなる。自分で自由に選びたい場合は、ボックス売りコーナーでなく、数に関わらず個別に購入するコーナーに並ぶことになった。金曜日ということもあってかお土産としてボックスを何箱も買う人が目立った。出来立てをイートインで食べられるのはいつのことだろう。