Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

ルータ設定しくじる

自宅サーバからWebDAVで大きなデータを取り出そうとしたんだが、昨晩ルータの設定でサーバに80番をポートフォワードさせたつもりが逆に閉じているらしくアクセス出来ず。ガックシ。
やりたかったことは8Gbyte強のデータ(Vmware playerで使うUbuntu 8.04の仮想マシン用データ。未だ本家に無いからね)を仕事場に持ってきたかったのだ。はじめは2.5インチのUSBハードディスクに入れて持ち込もうとしたが、この前WebDAVを設定してカーネルを2.6.23にした効果か速度もまずまず出ていたので半日時間かければコピーできるだろうと高をくくっていた。
でもapacheサーバに繋がらないじゃ意味なし。とほほ。