Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

寝起き、産業医面談

朝7時起床。気持ちが悪いほどすっきりと起きることができた。昨日までの5、6日とは大違い。睡眠時間も変わらず、薬の服用も昨晩10時と同じはず。何故だろうか。
お嬢は今日と明日は学校のキャンプ。しかし今晩は雨の予報だ。足柄のキャンプ場だが実際寝泊りはコテージで食事が自炊で屋外となる。今朝ぎりぎりまでデジカメ、ソニーのDSC-T9の充電をしていたが何とか間に合った。
今日は朝から産業医面談。3月4日以来と2ヶ月ぶりとなる。この二ヶ月間の状況説明をし、通常業務へ移行するか否かが主題。結論から言えばもう少し慌てずに様子をみましょうということになった。今のところ順調に復帰の経過は来ているが、まだ調子の波はあり酷く疲れることもある。気力というか自信についてもあやういところもありあまり急がず現状のままということ。まぁ自分では立場上通常業務に戻らざるを得ないと考えてはいたが、ここで無理をしてやり直しとなってしまうのが最悪だと思うのでもう暫くこの業務形態で行こうと思う。12月、1月のときも早く復帰したいと急いでいたが結果一月遅れて復帰したのは良かったと今では思えている。ここは慌てない方が回り道をしない良策だと考えよう。
結果をすぐに上司に報告した。上司としてはアサインしたい業務があったそうだが、ここは正直に状況を説明した。以前だったら何だかんだ云っても引き受けていただろうから、この点以前とは違って来ているだろう。