Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

携帯機種変

W61Sに機種変更しようかと思ったが思い留まる。
ユーザーの方々のブログを見させてもらうと、ネガティブな印象としてして、

  • KCP+ということで?、動作がモッサリ。
  • バッテリーの持ちがかなり悪い。一日程度!?
  • 何しろ分厚い。これは実機を見てぼくも驚いた。
  • 通話品質が悪い。意外だが。

一方、売りである撮影機能については、特にマクロで綺麗な画が出ているようでデジカメとしてかなり実用になりそう。画面の文字が綺麗で見易い、とのこと。
KCP+としては実装されるのは二世代目(ただ第一世代?は東芝と酷似してたりするけど)になるのかな。まだチューニングがされていないのか、こなれていないのか他モデルも含めKCP+の動作についてはもう少しという評価があり、様子見か。尤も開発環境、プラットフォームが整備されれば、それで出来た余裕を食い潰すだけの機能を盛込むのが差別化とされるようなので難しいかな。
4万代という機種変代がネックでもあるんだけど機種変は今回もパスするつもり。