Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

東京ビッグサイト、献血

午后は東京ビッグサイトで展示会見学。じゃない、調査ね。でも情報セキュリティEXPOがとても広くなっていて驚いた。金になるんだなぁ。他にデータストレージEXPOやら組み込み開発機器展とか盛りだくさん過ぎて最終日に来たことを後悔。見切れない。
最終日ということで午後5時で閉会。そのまま帰宅してしまう。でも未だ時間が早いので献血をしに行く。なんで?前回の1日の献血成分献血だったので二週間を空ければ次が出来るということだから。理由になってないな。
はじめ前回行った川崎に行くも既に時遅く成分献血は出来ない。ここは4時半までに入らないと成分献血は出来ないのだ。通常の400mlに使用かと思ったが、どうせするなら新しくなった横浜東口の献血センターに行くことに。良くも移動したもんだと自分で感心する。それも両手に資料の荷物を持ってだからね。何がそんな熱意になるのか?
横浜東口の献血センターは3月移転して新設された出来立てほやほや。ただビルの7階にあるのはちょっと入り難い。一度入れば綺麗で清潔なので不安はなくなるのだけど。
5時半を悠に回っていたが横浜では未だ成分献血が出来るというのでそうお願いした。川崎では都内に運ぶため早めに終わらせないとダメだからと説明を受けたのだけど。献血ルームは流石に綺麗で、おまけに?看護師さんもみな若い(ように感じただけ?)し、応対も良い。今回も血漿献血。やはり45分ほどはかかる。お土産は川崎と変わらず。あ、献血君キャラクターのTシャツをも貰ったがサイズがLのどピンクで林家ペーさん状態でちょっと困った。