Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

日曜徒然

7時目覚ましで目が覚めるもあまり天気は良さそうでないと判断し二度寝。次に起きたのは10時。お嬢が朝食の準備をしだしたので目が覚める。朝食を食べた後、図書館へ。外は良い感じに晴れ渡り暖かで半袖で十分。ちょっと風が強いが気持ちの良い程度で自転車日和。市立図書館はいつも通り混んでいる。「LINUXシステム管理」と「不正アクセス対策 入門の入門」を借りる。後者は自分も既に買ってあるが普段会社においてあるので改めて読み返しておこうと思い借りた。

Linuxシステム管理
Linuxシステム管理
posted with amazlet at 08.05.18
Tom Adelstein Bill Lubanovic
オライリー・ジャパン
売り上げランキング: 78297
これならわかる不正アクセス対策 入門の入門
山田 祥寛
翔泳社
売り上げランキング: 123063
おすすめ度の平均: 5.0
5 読みやすい
5 わかりやすい!
5 おもしろい
CDはあまり面白そうなものは見つからなかった。雑誌もめぼしいものは既に読まれていて手短に図書館を退散する。気持ちが良い天気なので海岸線に出る。海岸には人が多く、BBQを至るところでやっていた。
帰宅して昼食をとり、自転車で友人宅と実家にお届けものを渡しに行く。友人宅は留守、とはいっても松の剪定をしていたのか切り落とした枝が散乱し、梯子もかかっていたのでちょっとどこか近くへ出かけたか。この後実家へ。
実家でもかねてから話に出ていた松の伐採がされていて庭がすっきりとしていた。