Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

やっと週末へ

昨日は夕方あまり得意でない分野の会議に代理で出席(といっても本人はハナっから出る気は無いようだけど)。会議室が突如変更されたりして慌てて会議に突入。頭をフル稼働して内容を理解しようとする。メモを取りつつコメントすべきことはないか、この略語はなんだっけ?顔だけ覚えてるけど名前が出てこない発言者、誰だ?会議室のスケジュールで90分きっかりで終了したが、ドッと疲れた。思えば先週まで研修もそうだった。まさに頭をフル稼働させているとその反動が躯に来る感じだ。こういうときに限って帰りの電車は一向に座れず。マックでコーヒー一服する気にもなれずに帰宅する。家に帰って食事もせずに横になって暫く動けなくなってしまうのには自分でも驚いた。いやこれは芝居でも何でもないんだよ…。
プレゼンが旨く出来るかとかのプレッシャーで疲れ易いというのとは別に純粋に思考回路を巡らせることで疲労が出てくるのだ。以前だって疲労はしたけどこんなに弱くはなかったけど。
今週も後半日、なんとかやり過ごそう。