Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

土曜日徒然

下のお嬢は朝から吹奏楽部の練習でいつも通りの時間に家を出て行った。午后4時までの練習だ。
今日は午前10時に診察。しかし気が付くと9時半を回っていて慌てる。ツタヤに寄って行ったので遅刻。しかし先生は未だ着ておらず診察は始まっていなかった!診察は前に人が入っていて実際には10時45分辺りから。近況を報告しアドバイスを貰う。大した話をされるわけではないが何か落ち着く。
午后NHK篤姫の再放送を観た後、大学図書館に行く。返却が2週間も遅れてしまった。スミマセン。今回は電車で読む様に新書を5冊借りた。それから日経Linuxのバックナンバー、2冊。雑誌は一週間しか借りられないので来週も図書館に行かなくてはならない。
帰宅後、ジョギング。蒸していて汗をかなりかく。
夕飯はすき焼き丼。夕食後下のお嬢の勉強用に問題集のコピーをして準備をする。
そういえば6月2日に注文した三省パソコン、ACS-CX700Mが未だ来ない。注文確認メールには入金後21日以内に配送ということだが、5日に入金したので既に21日は越えたことになる。まぁあちらが入金を確認したのはもっと後かもしれないが入金確認の連絡メールが着ていないので、状況を知らせてくれるようメールを出しておく。注文確認メールにそのまま返信したらunknownアドレスでエラーになり一瞬焦る。spam対策で送信専用にしているのだろう。商品問合せ先に出しておく。さてどうなるか。