Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

体調

今日は6時頃に目が覚めそれからうつらうつら。お嬢が体育祭の朝練習にいくためだが時々激しく降る雨にいつ出ようか戸惑っていた。結局空模様を見計らって雨の止んだタイミングで出て行った。ぼくの方は何だかんだで目が覚めてしまい結果早起きになった。しかしすっきりとしている。特に躯が重い感じはないし気分もすっきり。不思議なものだ。明からに先週の金曜日とは状態が違う。
日曜の夜は0時ごろ寝ようとしたがちょっとうとうとした後目が覚めてしまった。嫁さんがウィンブルドン決勝を観ていたからだ。流石に最後までは観ていなかった(実際は嫁さんはテレビを着けながら寝ていたようだ)が暫くは音声が鳴っていたわけでそのせいで目が覚めたらしい。今まではちょっとやそっとでは目が覚めなかったもの。それほど薬は効いていて少なくとも朝4時、5時までは寝続けるものだった。だから昨日は薬の効きが悪くなっているのではないかと気になっていた。今まで半錠にすることはあっても増やすことは考えられなかったのだ。昨晩は床についてすぐにすっと寝ることが出来た。しかし珍しくまだ暗い中目が覚めた。トイレに行ってまた寝ることは出来たが眠りが浅いような気がする。しかし朝の寝起き自体はすっきりということでなんとも不思議な感じの朝。