Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

コーヒーミル、ベルリンフィル・ピクニックコンサート、回転寿司

朝から下のお嬢はクラブの一日練習。上のお嬢も体育祭の後片付けとかで学校へ行く。家に残ったのはぼくと嫁さんだけ。ゆっくりと11時に遅い朝食を二人でとる。
午后コーヒー豆を挽きに友人宅へ。コーヒー豆は義父にいただいたもの。ハワイのお土産だがうちではコーヒー豆を挽くことが出来ない。先々週友人にコーヒーミルを使わせてもらえるようお願いしたのだが不在で都合がつかなかった。
友人と会うのは久し振り。家の門のところから犬の手荒い歓迎を受ける。今日は奥様もいて早速ビールが出てくる。下のお嬢が帰ってくる午後5時前には戻ろうと思っていたがどういうわけか何か話がベルリンフィルのピクニックコンサートのことになり、奥さんがヒートアップ(行きたくて仕方ない)。次々とNHKの放映ビデオ、DVDを鑑賞することとなる。ビールからワインと量も増えたこともあり時間がどんどん過ぎ去っていった。気が付くと7時。慌てて家に戻る。
実家に様子を見に行く。一緒に遅くなったが夕飯を回転寿司で食べる。この日初めて行ったお店だが寿司ネタの味というより店員の手際の悪さが目立ちあまりまた来ようという気持ちにはならなかったな。