Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

駐輪場定期券申込み整理券配布

今日は15日、恒例の駅前の駐輪場、定期券申込み整理券の早朝配布の日だ。いつもは上のお嬢と二人で5時半頃起きて行くのだが今日はすっかり寝坊してしまった。ふと目が覚めて時計をみると6時4分!ここ最近は6時配布開始ではあるが実際は人が並び過ぎると近所迷惑ということで6時前、5時50分ごろに配布開始となる。この時間で間に合うかどうか、もしこれで起きて行って取れなかったらショック大きいなと、自分ながらのネガティブ思考が頭をもたげたものの素早く着替えて駅に向かって自転車を飛ばした。
今は6時過ぎとなると陽射しも随分と昇り、かすかに吹く風にひんやりとした夜の気配を感じるだけ。駅に着くころには汗をかきだした。駅前駐輪場はまだまだ人混みで賑わっていた。毎度ながら良くも早朝から集まるものだ。受付に行くと紙の束は薄くなっているものの整理券はまだあった。助かったと思いつつお嬢の分と二枚無事入手する。他に何をするでもないのでそそくさと帰宅する。しかし僅かの時間でも汗はかいていて横になる前に躯をタオルで拭いて汗を抑えてから寝付けないものの横になっていた。
お嬢は昨日学校で体育祭の打ち上げとかで帰ってきたのが10時過ぎ、寝たのは遅かったようで起きられなかったようだ。今日15日は体育祭の代休でお休みだし。先月はお嬢に一人で整理券を取ってもらったのでこれで貸し借り無し、ということになった。