Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

サイクリング

昼明け、ジョギングの準備をしていて少し微かに腰に違和感を感じる。16日に休んだ後腰に張りを感じていたのだがその後遺症かも。ジョギングで走っていて腰が痛くなると最悪家まで帰るのにとんでもなく時間がかかりそうなので自転車に変更する。ぼくの自転車はそれほど前傾姿勢にはならずにすむのである。
暑い、日差しは強くしかし浜風もあり自転車を漕ぐのはしんどそうだがひたすら自転車を漕ぐ。海岸線を東へ。鎌倉由比ガ浜を目指してひた走る。歩道から横道から海水浴客が多くて走り難いが無視してガンガンベルを鳴らしつつひたすら走る。とたんに汗が噴出しハンドルのグリップがヌルヌルしてしまう。タオルはもってきたがこれもすぐ汗で湿ってしまい役に立たず。一旦停止しタオルを絞って拭き取る。
意外に浜辺には海の家が残っている。ここ数年出だしの7月が天候不順で海の家は閑散としていたものだが今年は良さそうだ。結構人も入っている。由比ガ浜海岸には集英社のジャンプの海の家らしきものがあった。海賊マーク?がついていた。由比ガ浜海岸まで12.8km。この時点で午後2時となりかなりの暑さだ。ぐったりとする暇もなく帰路を急ぐ。汗が目に沁みて痛い。ガンガン飛ばして辻堂海岸。ここで休憩。クリスタルガイザーを一気のみ。そこからはクールダウンしつつ帰宅。予定の3時を少し越えてしまった。